プライバシーポリシー

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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護方針

当社は、飲食店の経営、飲食店・小売店に関するマーケティング業務、フランチャイズシステムによる飲食店等の経営およびコンサルティング業務を中心とした企業活動における利用者の皆さまの個人情報の重要性を深く認識し、お客様にご支持いただける安心したサービスを提供すべく、以下の方針を定め、実行してまいります。

1.個人情報の取扱いに関する法律、条例、国が定める指針その他の規範を遵守し、法令等に基づく場合を除き、当社の事業活動に必要な範囲内で特定された利用目的の範囲内でのみ、個人情報を取得、利用、提供するとともに、目的外利用を防止する措置を講じます。

2.個人情報への不正なアクセス、または個人情報の漏えい、滅失、き損等の危険に対し、技術面、組織面等において合理的な安全対策、是正処置及び予防措置を講じます。

3.個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、個人情報保護の仕組みを制定し、役員および社員に周知徹底し、これを遵守させるとともに、継続的に見直し、改善します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取扱うように要請し、個人情報の保護に努めます。

4.当社の保有する個人情報について、ご本人様からの開示、訂正、削除、利用停止等の依頼、並びに苦情及び相談については、個人情報問合せ相談窓口を設け、誠意を持って対応します。

WannaEat株式会社
代表取締役社長 牧本 天増
2023年4月3日制定

個人情報の取り扱いについて

個⼈情報の取扱いについて
WannaEat株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様等の個⼈情報の利⽤⽬的等について、下記の通り、ご案内申し上げます。

1. 当社の名称・住所・代表者の⽒名
東京都品川区上⼤崎三丁⽬1番1号
WannaEat株式会社
代表取締役社⻑ 牧本 天増


2. 個⼈情報の取得・保有・利⽤
2-1. 取得
当社は、偽りその他不正の⼿段により個⼈情報を取得しません。

2-2. 利⽤⽬的
■お客様(お取引様、それらのご家族様を含みます。以下同じです)に関する個⼈情報
当社は、取得したお客様の個⼈情報を当社・当社グループ会社それぞれの事業活動に際して以下の⽬的で保有し利⽤いたします。その他各サービスの利⽤規約に、利⽤⽬的の詳細を記載している場合がありますので、事前にご確認ください。
(1) 当社・当社グループ会社の各事業における商品・サービス(新規商品・サービスも含まれます。以下同じです)の提供のため(サービス⽤機器・設備等の設置、修理、点検、アフターサービス、利⽤規約違反、不正アクセス等の不正⾏為の調査、検出、予防、これらへの対応のためも含みます)
(2) 当社・当社グループ会社の各事業における商品・サービスのお知らせ(電話、電⼦メール、チラシ、その他のダイレクトメールの送付を含みます)、斡旋のため(これらには、広告配信事業者を利⽤した⾏動ターゲティング広告の配信に利⽤することや、当社・当社グループ会社のウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた当社グループ会社の各事業における商品・サービスに関する広告・情報提供のために利⽤することを含みます)
(3) 当社・当社グループ会社の企業PR活動、各種事業に関するアンケート調査、モニター調査、お客様からのお問い合わせへの回答のため(本⼈確認を⾏うことを含みます)
(4) 当社・当社グループ会社の各事業における商品・サービスをより良く充実したものにし(商品・サービスの開発も含みます)、これらをお客様に提供するため(お客様の趣味・嗜好等の把握のための属性情報・⾏動履歴等の分析、当社・当社グループ会社
のウェブサイトの閲覧履歴や訪問状況等の情報の分析を含みます)
(5) インターネットを通じた飲⾷店、地域、⾳楽、映画、コンピュータ関連等の情報提供のため
(6) その他、当社・当社グループ会社とお客様との取引・契約を適切かつ円滑に履⾏するため
上記以外の個⼈情報の利⽤⽬的は次のとおりです。
■株主様に関する個⼈情報
(1) 会社法に基づく権利の⾏使・義務の履⾏のため
(2) 株主様としての地位に対し、当社から各種便宜を供与するため
(3) 株主様と当社の関係を円滑にするための⽅策を実施するため
(4) 各種法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等、株主管理のため
■採⽤応募者等(⼊社内定者及びその連帯保証⼈を含みます。以下同じです)に関する個⼈情報
(1) 従業員の採⽤活動(選考・必要な連絡・情報提供等)を⾏うため
(2) 採⽤経路や応募者属性等の情報を分析して統計や資料を作成し、採⽤効果測定や採⽤⽅法の最適化等に利⽤するため
■従業員等(役員・従業員のご家族・退職者を含みます。以下同じです)に関する個⼈情報
(1) 業務上必要な連絡を取るため並びに緊急時における連絡のため
(2) 社内規則等で定められた⼿続のため
(3) 昇格・昇進・考課・⼈事異動の判断・決済・告知のため(その他⼈事労務管理の履⾏、福利厚⽣の提供等、安全管理のためを含みます)
(4) 給与等の⽀給並びに控除のため、従業員持株会に関する業務のため
(5) 平均年齢・平均賃⾦・平均勤続年数・年齢・性別・学卒別情報等の社員状況を分析し、⼈材戦略分析に利⽤するため
(6) 教育・研修のため
(7) 施設・設備・機器・業務利⽤⾞両等の管理のため
(8) 健康保険組合へ健康保険加⼊や福利厚⽣サービス運⽤のために必要な情報を提供するため
(9) ⾏政からの要請に伴う賃⾦統計資料を作成するため

2-3.保有について
当社がお預かりした個⼈情報は、別途定めがあるもの(例︓各種キャンペーン応募要項等に明記されているもの)を除き、法令の範囲内で、継続的に保管されます。

2-4. 解約後の個⼈情報の利⽤について
当社・当社グループ会社のサービス解約後におきまして、お客様及びお取引様よりお預かりした個⼈情報を2-2 利⽤⽬的の範囲で利⽤することがございます。

2-5. 第三者提供
当社は、次に掲げる場合を除き、あらかじめ本⼈の同意を得ないで、第三者に対し個⼈データを開⽰・提供することはいたしません。
(1) 法令に基づく場合
(2) ⼈の⽣命、⾝体⼜は財産の保護のために必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることが困難であるとき
(3) 公衆衛⽣の向上⼜は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることが困難であるとき
(4) 国の機関若しくは地⽅公共団体⼜はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂⾏することに対して協⼒する必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に⽀障を及ぼすおそれがあるとき
(5) 利⽤⽬的の達成に必要な範囲内において個⼈データの取扱いの全部⼜は⼀部を委託することに伴って当該個⼈データが提供される場合
(6) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個⼈データが提供される場合
(7) 共同利⽤(特定の者との間で共同して利⽤される個⼈データが当該特定の者に提供される場合であって、その旨並びに共同して利⽤される個⼈データの項⽬、共同して利⽤する者の範囲、利⽤する者の利⽤⽬的並びに当該個⼈データの管理について責任を
有する者の⽒名⼜は名称及び住所並びに法⼈にあっては、その代表者の⽒名について、あらかじめ、本⼈に通知し、⼜は本⼈が容易に知り得る状態に置いているとき)の場合
(8) その他法令で認められる場合

2-6.共同利⽤について
当社は、次に定める共同利⽤の⽬的の範囲内において、取得したお客様等の個⼈データを次の通り共同利⽤いたします。

・共同利⽤する個⼈データの項⽬
(1) お客様等(株主様、従業員等、採⽤応募者等、お客様及びそのご家族を含みます。)の属性情報(⽒名、住所、性別、年齢、⽣年⽉⽇、職業、勤務先、役職、家族状況、住居状況、電話番号、ファクシミリ番号、E-mailアドレス、お取引ニーズ等)
(2) 同財務に関する情報(収⼊、⽀出、資産・負債の状況等)
(3) 同お取引の内容に関する情報(お取引の履歴、お取引いただいている各種サービス等の種類、取引⾦額、条件・内容、⽀払⽅法等)
(4) 同お取引の管理に必要な情報(顧客番号、取引番号等の管理番号、査定内容等)

・共同利⽤する者の範囲
当社が属するグループ会社詳細は対象グループ企業⼀覧をご覧ください

・共同利⽤する者の利⽤⽬的
(1) お客様
当社が属するグループ会社の各事業に関連した商品・サービス及びそれらに関する情報をお客様にご提供するため並びに新しい商品・サービスの研究及び開発のため(2-2.に記載のお客様の個⼈情報の各利⽤⽬的の例を含みます)
(2) 株主様
①会社法に基づく権利の⾏使・義務の履⾏のため
②株主様としての地位に対し、当社から各種便宜を供与するため
③株主様と当社の関係を円滑にするための⽅策を実施するため
④各種法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等、株主管理のため

(3) 採⽤応募者等
①従業員の採⽤活動(選考・必要な連絡・情報提供等)を⾏うため
②採⽤経路や応募者属性等の情報を分析して統計や資料を作成し、採⽤効果測定や採⽤⽅法の最適化等に利⽤するため
(4) 従業員等
①業務上必要な連絡を取るため並びに緊急時における連絡のため
②社内規則等で定められた⼿続のため
③昇格・昇進・考課・⼈事異動の判断・決済・告知のため(その他⼈事労務管理の履⾏、福利厚⽣の提供等、安全管理のためを含みます)
④給与等の⽀給並びに控除のため、従業員持株会に関する業務のため
⑤平均年齢・平均賃⾦・平均勤続年数・年齢・性別・学卒別情報等の社員状況を分析し、⼈材戦略分析に利⽤するため
⑥教育・研修のため
⑦施設・設備・機器・業務利⽤⾞両等の管理のため
⑧健康保険組合へ健康保険加⼊や福利厚⽣サービス運⽤のために必要な情報を提供するため
⑨⾏政からの要請に伴う賃⾦統計資料を作成するため

・個⼈データの管理について責任を有する者の名称及び住所並びに代表者の⽒名
WannaEat株式会社
住所及び代表者の⽒名については、第1項に記載のとおりです。


3. 個⼈情報の保護及び管理(安全管理措置に関する事項)
当社は、個⼈データについて、漏えい、滅失⼜は毀損の防⽌等、その他の安全管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
(1) 当社の保有個⼈データの安全管理措置に関して、その主な内容は以下のとおりです。
(個⼈情報保護指針の策定)
• 個⼈データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓⼝」等について、「個⼈情報保護⽅針」及び「個⼈情報の取扱いについて」を策定しています。
(個⼈データの取扱いに係る規律の整備)
• 個⼈データの取扱いに関する社内規程を策定しています。
(組織的安全管理措置)
• 個⼈データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個⼈データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個⼈データの範囲等を明確化しています。
• 個⼈情報保護法や社内規程に違反している事実⼜は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
• 個⼈データの取扱状況について、定期的に⾃⼰点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(⼈的安全管理措置)
• 個⼈データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
• 個⼈データの保護に関する事項を社内規程に記載しています。
(物理的安全管理措置)
• 個⼈データを取り扱う区域において、従業者の⼊退室管理及び持ち込む機器等の制限を⾏うとともに、権限を有しない者による個⼈データの閲覧を防⽌する措置を実施しています。
• 個⼈データを取り扱う機器、電⼦媒体及び書類等の盗難⼜は紛失等を防⽌するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電⼦媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個⼈データが判明しないよう措置を実施しています。
(技術的安全管理措置)
• アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個⼈情報データベース等の範囲を限定しています。
• 個⼈データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス⼜は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導⼊しています。
(2) その他保有個⼈データの安全管理措置の内容(外的環境の把握)については、第10項の個⼈情報問合せ窓⼝にご連絡ください。ご本⼈の求めに応じて遅滞なく回答を⾏います。


4. 個⼈データの取扱いの委託
当社は、利⽤⽬的の範囲内で社外に委託することがあります。委託先については、個⼈データの適正な管理体制を備えている機関のみを選定し、尚かつ適正な管理を求めるための契約を取り交わしたうえで委託いたします。


5. 保有個⼈データの利⽤停⽌等の請求
ご本⼈は、当社に対して、本⼈が識別される保有個⼈データの利⽤の停⽌⼜は消去(第三者提供の停⽌を含みます。以下「利⽤停⽌等」といいます)をするよう請求することができます。かかる⼿続き等の詳細は、第9項をご確認ください。当社は、当社の⼿続き及び法令に従って、対応するものとします。なお、当該保有個⼈データの利⽤停⽌等に多額の費⽤を要する場合その他の利⽤停⽌等を⾏うことが困難な場合で、本⼈の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとることがあります。
(※)利⽤停⽌等をすることにより、サービス等の全部⼜は⼀部を利⽤することができなくなる場合があります。


6. 保有個⼈データ等の開⽰・訂正等の請求等
(1) 開⽰等請求(保有個⼈データの利⽤⽬的の通知の求めも含みます。以下同じです)

1 開⽰請求
ご本⼈は、当社に対して、本⼈が識別される保有個⼈データ⼜は本⼈が識別される個⼈データに係る個⼈情報保護法で定める第三者提供記録(その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるものを除きます)を開⽰するよう請求することができます。かかる⼿続きの詳細は第9項をご確認ください。当社は、当社の⼿続き及び法令に従って、ご本⼈が請求した⽅法(当該⽅法による開⽰に多額の費⽤を要する場合その他の当該⽅法による開⽰が困難である場合にあっては書⾯の交付による⽅法)により開⽰するものとします。なお、開⽰することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部⼜は⼀部を開⽰しないものとします。
・本⼈⼜は第三者の⽣命、⾝体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい⽀障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合

2 保有個⼈データの利⽤⽬的の通知の求め
ご本⼈は、当社に対して、本⼈が識別される保有個⼈データの利⽤⽬的の通知を求めることができます。かかる⼿続きの詳細は第9項をご確認ください。当社は、当社の⼿続き及び法令に従って、対応するものとします。

(2) 訂正等請求
ご本⼈は、当社に対して、当社の保有する本⼈が識別される保有個⼈データに誤りや変更があった場合は、訂正、追加⼜は項⽬削除(以下「訂正等」といいます)を請求することができます。かかる⼿続きの詳細は第9項をご確認ください。当社は、当社の⼿続き及び法令に従って、対応するものとします。


7. Cookie等
当社は、お客様のプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信および統計データの取得等のため、Cookieを使⽤する場合があります。また、Cookieを利⽤してご提供頂きました情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個⼈が特定できない属性情報(組み合わせによっても特定ができないものに限ります)や端末情報、ご利⽤サイト内における利⽤者の⾏動履歴(アクセスしたURLアドレス、コンテンツ、参照順等)およびスマートフォン等の利⽤時におけるお客様の承諾・申し込みに基づく位置情報を取得することがあります。Cookie及び⾏動履歴等⾃体には個⼈情報は⼀切含まれておりません。ただし、当社は、これらの⾏動履歴等の情報を、第2項の利⽤⽬的のために、当社のお客様の個⼈データと突合して、紐付けて分析等をする場合などは、これらの⾏動履歴等の情報も個⼈情報として取り扱います。

cookieおよびユーザー⾏動情報の取得について
当社は、Webサイトおよびサービスの改善向上を⽬的として、第三者企業が提供するアクセス解析ツールや広告分析ツールなどを導⼊しております。これらのツールはCookieを利⽤し、お客様のサイト利⽤状況の計測や、広告の表⽰回数やクリック数の測定、お客様に合わせたコンテンツや広告の表⽰、ソーシャルメディア機能の提供を⾏っております。また、計測したデータはデータ解析や広告配信、ソーシャルメディアの第三者企業に提供しております。Cookieはお客様のブラウザを識別することはできますが、お客様個⼈を特定することはできません。
また、当社ウェブサイトでは、お客様のCookieをもとにGoogle 社のサービスである「Google Analytics」およびHubSpot Japan株式会社社のサービスである「Hubspot」を利⽤しています。これらのサービスにより収集、記録、分析されたお客様の情報には特定の個⼈を識別する情報は含まれません。
お客様は、ブラウザのアドオン設定でこれらのサービスを無効・ブロックまたは消去することで当社のGoogle AnalyticsおよびHubspot利⽤によるお客様ご⾃⾝の情報の収集を停⽌することも可能です。
Google AnalyticsにおけるGoogle社のデータの利⽤等に関しては、Google Analyticsのサイト及びGoogle社のプライバシーポリシーをご確認ください。
HubSpotの利⽤により収集されたデータは、HubSpot社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。HubSpotによるCookieの使⽤に関する説明及びCookieにより収集される情報についてはHubSpotプライバシーポリシー及びHubSpot Cookieポリシーをご確認ください。

<Google Analyticsの利⽤規約>
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
<Googleのプライバシーポリシー>
https://policies.google.com/privacy?hl=ja
<HubSpotプライバシーポリシー>
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<HubSpot Cookieポリシー>
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8. 個⼈情報のEU域外への移転
当社は当社・当社グループ会社が提供するサービスをご利⽤される欧州連合(アイスランド、リヒテンシュタインおよびノルウェーを含み、以下「EU」といいます)に在住するお客様から取得する個⼈情報につきまして、当社が定める利⽤⽬的の達成のために、EU域外の国(主として⽇本ですが、これに限られません)に移転して取り扱う場合があります。
EU域外の国においてはGDPR(General Data Protection Regulation :EU⼀般データ保護規則)と同様のデータ主体の権利が認められない場合がありますが、個⼈情報の保護に関する⼗分な措置を確保いたします。


9. 保有個⼈データ等の開⽰等、訂正等、利⽤停⽌等の⼿続きについて
第6項に定める開⽰等請求、訂正等請求、第5項に定める利⽤停⽌等の請求(以下、総称して「各種請求」といいます)に関しましては、第10項に記載の当社の個⼈情報問合せ相談窓⼝まで、ご連絡をお願いします。但し、ご本⼈様⼜は正当な代理⼈しかお⼿続きはできません(ご本⼈様⼜は正当な代理⼈以外のご請求の場合は、個⼈情報問合せ相談窓⼝にてその旨ご相談ください)。

9-1.お⼿続き⽅法等
(1) 第10項に記載の個⼈情報問合せ相談窓⼝に、郵便にてお問い合わせいただきます。
(2) 必要に応じ、窓⼝から、当社所定の申請書を送付いたします。
(3) 申請書に所定の事項をご記⼊いただき、以下の本⼈確認のための書類を同封のうえ、第10項に記載の当社の個⼈情報問合せ相談窓⼝宛に郵送してください。
(4) 開⽰等請求(保有個⼈データの利⽤⽬的の通知の求めを含みます)の場合は、1回の請求ごとに、次の⼿数料を、当社所定の銀⾏⼝座にお振込みください。なお、振込⼿数料は、ご本⼈の負担とします。
事務⼿数料(1回)︓1,000円(税込)
※郵送費はご負担願います。
※ご提出いただいた書類等は、各種請求に関するご本⼈との連絡等、ご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。
※お預かりした書類は、各種請求に対する回答が終わり次第、遅滞なく適切な⽅法で破棄いたします。
※ご提出いただいた書類等は、各種請求に関するご本⼈との連絡等、ご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。

9-2.本⼈確認のための書類
公的機関が発⾏した⽒名・住所の記載がある⾝分証明書のコピーを同封してください。
「運転免許証、住⺠票の写し(住所、⽒名等の必要事項のみ)など。」
※本籍地が記載されている証明書の場合は、お⼿数ですが本籍地は隠してからコピーをおとりくださいますようお願いいたします。
※代理⼈によるご請求の場合には、上記に加えて、①代理⼈であることを証する資料(委任状等)、②代理⼈の⾝分証明書も同封してください。

9-3. 対応ができない場合
次に定める場合は、対応いたしかねますので、予めご了承願います。対応できないことを決定した場合、その旨理由を付してご通知申し上げます。
(各種請求に共通する場合)
・ご本⼈様の確認ができない場合
・代理⼈によるご請求に際して、代理権等の地位、権限等が確認できない場合
・所定の依頼書類に不備があった場合
・保有個⼈データに係る請求については、ご依頼のあった個⼈情報の内容が、当社の保有個⼈データに該当しない場合
(訂正等の請求の場合)
・法令上、訂正等の請求に応じる理由がない場合
(開⽰請求の場合)
・開⽰することにより本⼈⼜は第三者の⽣命、⾝体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・開⽰することにより当社の業務の適正な実施に著しい⽀障を及ぼすおそれがある場合
・開⽰することにより他の法令に違反することとなる場合
(保有個⼈データの利⽤⽬的の通知の求めの場合)
・法令上、保有個⼈データの利⽤⽬的の通知の求めに応じる理由がない場合
(株主様、従業員等、採⽤応募者等の利⽤停⽌等請求の場合)
・法令上、利⽤停⽌等の請求に応じる理由がない場合


10. お問い合わせ窓⼝(各種請求の窓⼝及び苦情の申出先等)
保有個⼈データの各種請求その他ご不明な点及び苦情等につきましては下記までご連絡ください。


WannaEat株式会社 個⼈情報問合せ相談窓⼝
〒141-0021  東京都品川区上⼤崎三丁⽬1番1号 ⽬⿊セントラルスクエア
※お問い合わせは、原則として郵便にての受付になります。
但し、お客様の利便性を鑑み、お問い合わせフォームでも受付致します。
お問い合わせフォーム

「個⼈情報の利⽤⽬的と第三者への提供について」は、個⼈情報の収集時に同意を頂くことを原則としております。

お問い合わせ

あなたの“食べてみたい”を教えてください

WannaEatでは、皆様の食べてみたい料理についてのご意見、ご要望をお待ちしております。
その他、お問い合わせがございましたら、下記リンクのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご意見・ご要望については、ブランドの開発の参考にさせていただきます。

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その他、お問い合わせがございましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。
※ご意見・ご要望については、ブランド開発の参考にさせていただきます。

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